ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

現在の天司武器の進捗

ノアが最大上限開放をしてレベルが90のMAXになってくれました。今でも編成のメインに入っていてくれて重要な戦力です。彼のフェイトエピソードはグランサイファーに関わる話だったので、本編を読んでいるととても面白い話になっていました。

f:id:blue169:20170316021817j:image

この調子で光属性の最大上限開放されているキャラを強くしていくぞー!とフェザーのフェイトエピソードを読んで強くしようとしたら…

f:id:blue169:20170318012900j:image

カトルにたくさん使ったので素材が足りませんでした。共闘のミッションをすればよいので焦らずに集めようと思います。それよりもちょっと気になったのが溜めているフェイトエピソードの数です。読むと石が貰えるものについてはキャラが加入した時に読むようにはしていましたが…

f:id:blue169:20170318012451j:image

8ページもありました。他のきくうし様はどのタイミングで消化しているのか少し気になります。一応編成にいれるキャラ→SSR→SR→Rの順で消化していこうとは思っているのですが、あまり溜まっているのもよくないかなと思っています。APが余った時に少しずつ終わらせていく方向がよいのでしょうか。普段あまり使用しないキャラでもアビリティまでは習得させて育てておきたいですね。本当はみんなMAXまで育てたいのですが栄光の証の数を考えると少し難しいです。

 

アイルとジェシカの姉弟が好きなのですが、少し前にアイルが来てくれたのでフェイトエピソードを消化しました。ジェシカは土SRのほうになります。

f:id:blue169:20170318012506j:image

感動の再会シーンなのですが、素直にアイルが羨ましいなと思いました。ジェシカに泣きながら抱きしめて頂きたいです。お姉ちゃん……。

彼らのフェイトエピソードの内容には触れませんが

f:id:blue169:20170318012518j:image

最後のアイルのこの言葉と、

f:id:blue169:20170318012531j:image

 ジェシカのこの返しの言葉がたまらないなー!と思いました。この2人を編成にいれると土SRジェシカのアビリティがアイルをサポートする感じになっているのがよいですよね。そして、掛け合い。めちゃくちゃ可愛いです。個人的にはアイルの2アビを使用した時の言葉がぐっとくるのですが、2アビをあまり使用しないという……。ジェシカの言葉にそっけない感じですが、ちゃんと姉を大事にしてるんだなって伝わる掛け合いなので持っているきくうし様は一度でもいいので聞いてみて欲しいです。

 

 初心者きくし様向けとして始まった4大天司武器の進捗を書いておこうと思います。検証などはあまり見ていないのでよくわかりませんが、確かにSSRにするまでは大変で、本当に初心者向けなのか!?というような意見もちらほら見かけました。個人的には初心者が始めのほうに作れる武器で、一緒に強くなっていく武器なのかなと思います。1日2回しか挑戦できないというのがなかなかにじれったいですね。

風と火は★★まで、

f:id:blue169:20170318012549j:imagef:id:blue169:20170318012559j:image

 水と土は★まで上限開放しています。

f:id:blue169:20170318012607j:imagef:id:blue169:20170318012609j:image

 もうマルチを参加されている方々をちらほら見かけるのですが、私の場合はまず上限開放を出来るところまでやっておいて、本編ストーリーを進めることがまだ残っています。本編は半額の時にやってしまえばよかったですね。ローズクリスタル武器に関しては、6人HLに行く方がいないのと、行ってもお荷物すぎるので先になりそうです。天司武器もローズクリスタル武器も、どちらも最終的にはマルチをやってくれる方がいるのか、というのが最大の悩みになりそうです。twitterで積極的に参加されているのを見るとすごいなって思います。

 

今日から古戦場が始まりますね。どうなるのか楽しみです。