ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

7月の成果についてとアーカシャ

 

半額時期に勧めておかなかった私が悪いのですが、7月に入ってようやくメインストーリーを勧めました。ウリエルが自発出来る85章まで現在は勧めてあります。メインストーリー楽しいですのですが、どこで止まっていたかというと、ここです。

f:id:blue169:20170703004350j:image

 62章の4アーカシャ戦。何回か弱体化されていて、優しい対処があるもののしっかり対策はしていこうと思いつつ、つい先延ばしにしていました。とりあえずwikiや他のきくうしさまのブログを見つつ、どの編成で行こうか悩んでこちらにしました。

f:id:blue169:20170703004511j:image

 主人公はダクフェではなく、ビッショップでメイン武器は闇属性ニルヴァーナです。回復とクリア重視です。マギサはマウント、ヴィーラは育成とマウント、カリオストロは回復として編成。ヨダ爺は火力ゴリ押しとかばう、ソフィアは安定のたてなおしキャラです。いつもソフィアにはお世話になっています。 f:id:blue169:20170703004423j:image

汁を1回飲むことにはなりましたが、クリア出来ました!!とにかくひたすら回復、復活、マウント!!!をしていました。リバースなども利用しつつ、いろいろ考えながら戦うことが出来たのでよかったです。 

 

『俺達のレンジャーサイン!』イベとても泣けるストーリーでした。

ウェルダーをずっと編成にいれて戦っていたのですが、あの演出はつらいです……!

twitterなどでまわってくる今までのウェルダーの武器とかに書かれた伏線?が回収された話でもあったような気がします。ウェルダーは最初に加入するキャラでもあるので、ここできたか…!!!という感じでした。

 

7月16日にですね、ようやくclass.4のジョブを取得することが出来ました。

f:id:blue169:20170904010800j:image

武器をニルにしたのでセージにしようと思い、集めていたのですが、戦力がないのでHLにいれてもらえても貢献度がなかなか稼げず、時間が掛かってしまいました。セージのジータの恰好が可愛くて、とても気に入っています。

 

7月に回して加入してくれたキャラクターの3人です。

f:id:blue169:20170904010734j:image

 光編成にフェリが加わるのはとても嬉しいですね。おかげで今はアーミラ、アルベール、フェリというメンバーです。

 

ゼノ・ウォフマナフ戦が本当に苦手で、古戦場のために武器を集めたかったのですが、仕事との都合もあって、難しかったです。次はもう少し楽に倒せるように頑張りたいと思います。次の古戦場どうしよう!と今から冷や冷やしております。