ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

初十天衆獲得!

 

お久しぶりです。

前の記事は全部削除させて頂きましたが、やっぱりブログに書いておくのは大事だなと思ったので戻ってきました。戻ってくるきっかけはこの武器おかげです。

f:id:blue169:20170312114509j:image

やっと十天衆1人目です!!

私がグラブルを始めた時に何かすればいいか、どうすればいいのかわからず、周りにプレイしている人もいなかったのであまり手を付けていなかった時期があるのですが、帰ってきたのが去年の1月31日から始まった『カイオラ』です。3月23日の古戦場から四天刃を作り始めました。なので約1年かかっています。十天衆武器は作るのに時間がかかるのはネット上の情報で知っていて、なら早めに取り掛かったのほうがいいのではないかと作り始めたのですが、バハ武器やマグナ武器の編成さえよくわからない、戦力もろくにない状態でした。 

f:id:blue169:20170312114519j:image

長い間待たせてごめんね。来てくれてありがとうカトルくん。

主人公はダクフェ、サラ、アレーティア、ヴィーラ(水着.ver)でサブにレベル上げ要因のキャサリンとアイルを連れて行きました。EXアビリティにブラインドつけていたらもう少し早く倒せたと思います。

カトルくんの名前の由来はフランス語の4なのですが、十天衆は武器にちなんだ名前になっているのはよいですよね。アビリティなどはどうなのだろうかとネットで検索してみました。

f:id:blue169:20170312114858j:plain

奥義『メメント・モリラテン語で直訳すると死を想え、意訳すると「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」

1アビ『シュリーヴァトサ』サンスクリット語で卍

2アビ『カルネージ』英語で大虐殺

3アビ『アヴィラティ』サンスクリット語で継続 不断などの意味らしいです。メメント・モリって言葉はいろいろなところで聞いていたのですが意味は初めて知りました。ちょっとした好奇心ですけど調べてるみると楽しいですね。

 

十天衆武器はおおまかに分けて

古戦場武器・真を作る

属性変更

依代武器作成

設備拡充(1回きり)

第1段階

第2段階

第3段階

第4段階

第5段階

第6段階

となるのですが、今スマホのスクショで確認出来るかぎりでは

f:id:blue169:20170312114455j:plain

設備拡充を終えてるのが2016年の9月でした。設備拡充に必要なレア武器を知らずに全部餌にしていた私がいけないのですが、これはちょっと勿体ないことをしていたなと思います。レアモンスターが出ても目当ての武器をドロップしてくれないこともあったので、正直、次は設備拡充をしなくてもよいのかと思うと少し気持ちが楽になります。少しですけど。

 

次の十天衆武器は決めていて、ちょっと取り掛かっています。まだ第1段階なのですが、七星剣 シエテさんを仲間にしたいと思います。正直全員仲間にしたいのですが、他のきくうしさん達がシエテさんを使っているたびにかっこいい!と思っていました。十天衆の最終上限も公開されたので、先は長いと思いますが楽しみです。