ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

5月の成果

 

6月になってしまったので5月のグラブルの成果をまとめて書こうと思います。

GW中の1日無料10連ガチャで回して来てくれたキャラ達です。

f:id:blue169:20170529204037j:image

 ドランクが加入したことによって水パとカリオストロ加入によって闇パの編成が変わりました。シャオはグラブルに実装された時に欲しかったSRキャラだったので来てくれて嬉しいです。麻痺アビ持ち嬉しいです。

GWグラブルやろうぜキャンペーンで私なりに頑張ったことを書いていこうかなと思います。まず、共闘半額をきっかけに勇気を出して野良共闘をしに行きました。そしてEXジョブをすべて取得することが出来ました!野良で協力して頂いたきくうしさまありがとうございます。強くてとても頼もしかったです!

f:id:blue169:20170529204043j:image

 共闘といえば……class.Ⅳというわけでニルヴァーナの素材集めです。戦士の信念と魔導士の信念の割合が2:1だったので出なくて周回しました。エレメントについては今までのガチャ武器SRなどをエレメント化しました。

f:id:blue169:20170529204142j:image そしてリビルド完成!

f:id:blue169:20170529204205j:image

 この半額を逃す手はないと思い、属性変更までに必要な素材の個数をすべてメモして、ひたすら共闘などを周回していました。団員さんに協力して頂き、グランデの自発もすることが出来たのでよかったです。このキャンペーン中の間に杖のエレメント、ジョブの証以外は全て集め終わることが出来ました。

 

団イベの前に新しいEXジョブがきましたね。すぐに習得しました。

f:id:blue169:20170529204351j:image

ジータちゃん可愛いです。マスターボーナスがとてもありがたいです。ビィくんが太鼓に変わるモーションも面白いですが、奥義後にBGMが変えられることも面白いです。ぜひあの3人を連れて何かクエストに行きたいのですが、スキンを持っていないので、スキンをゲットしたら遊びに行きたいですね。

 

2017年5月17日~5月24日までの古戦場。敵は光属性、こちらは闇有利ということでGW中に加入してくれた闇カリオストロさんが活躍して頂きました。この古戦場は新しい団に入ってから初めてだったので、どういう感じで戦うのか少し緊張していたのですが……前の団と全然違うのでひたすら驚きつつ、雑魚は雑魚なりに頑張りました。

f:id:blue169:20170529204529j:image

途中ですが、累計貢献度と討伐章金をすべて獲得することが出来ました。

f:id:blue169:20170529204543j:image

 恥ずかしながら初めて全部獲得することが出来たので嬉しかったです。団イベは本当に団員さん達に感謝しかなかったです。団長さんのすごさを改めて実感しました。

 

6月の古戦場は、敵が闇属性、こちらが光有利ということで準備として今更感はあるのですが卯月を最終解放しました。

f:id:blue169:20170529204605j:image

そして前に解放していたフェザーです。f:id:blue169:20170529204613j:image

未だに光属性SSRキャラが2人しかいない私にとってSR最終解放のキャラはとても強い戦力になってもらえるに違いないです!そしてSSRキャラの彼女も解放させました。

f:id:blue169:20170529204628j:image

アーミラさんの解放はバハ戦になると聞いていたので倒せるか不安で尻込みをしていたのですが、こうしてはいられないと挑んできました。そしたらあの…私が恐れていたあの技が来なくて……あれ?となりました。メインメンバーはアーミラ、フェザー、セイランでセイランのアビリティに活躍して頂きました。サブは卯月とソフィアです。無事に終えることが出来てほっとしています。あとは彼らのレベル上げと武器ですね。

 

英雄再起の復刻にてノイシュの最終解放がきましたね。

f:id:blue169:20170529204642j:image

 マグナを確定出来るようになるまで、彼にはとてもお世話をして頂いたので、すぐに解放させました。さらにアビリティが優秀になっているような気がします。まだレベルを上げている最中ですが、楽しみです。

 

そして英雄再起のイベSSR武器が杖だったので、気合いを入れて杖を集めてそしてエレメント化しました。そして…!!!! f:id:blue169:20170603050530j:image

5月31日に完成しました!やったー!!!!!

f:id:blue169:20170603050537j:image

3月31日にレプリカを作成しているので約2か月かかりました。半額期間があったことで、あくまで自分の中では、ですが早く作成することが出来たと思います。ただ、あまりにもニルヴァーナを作ることに集中してしまったあまり、class.Ⅳジョブをどれから取るか決めていませんでした……。なのでジョブについては6月に少しずつ取得していけたらいいかなと思います。