ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

3月はお祭りでした。

3月はグラブル4周年ということで4thAnniversary前夜祭キャンペーン、4thAnniversaryキャンペーンということで無料ガチャを含めてたくさんガチャを回しました。確実に100連は驚きましたね。たくさんのキャラクターが仲間になってくれてとても嬉しいです。

f:id:blue169:20180401203044j:image

これで446人の仲間キャラのうち310人が今乗っています。そう考えるとすごい人数になってますね。今回水着ジャンヌが来てくれたのですが、今までのSSR光、闇とSR光のジャンヌはうちにはいなかったのでとても嬉しかったです。召喚石はこちら。

f:id:blue169:20180401204150j:image

これが噂の……と思いましたが、マグナ編成を頑張っている最中なのでまだまだ先になりそうです。いろんな編成が出来るのは楽しいと思うのですが、武器を集めるのとスキル、レベル上げがあるので今はまだティターン、ゼピュロスと一緒に待ってもらいます。

 

これはイベント『失楽園』のイベント称号ですね。

f:id:blue169:20180401203157j:image

面白くてつい頑張って取得しましたが、イベント期間が延びていたので短期で取らなくてもよかったかもしれないとは思いました。このイベントをきっかけに周りの友達がグラブルを始めてくれて嬉しかったです。

 

3月の始めに6人HLに初めて団員さんに連れて行ってもらいました。マグナHLの自発の勇気がなく、他の方々の比べるととても遅くなりましたが、団員さん達がとても優しく、そして頼もしくてスムーズでした。ローズクイーンHLとアポロンHL、ナタクHLは終わりました。最初はとても緊張していましたが、今はある程度落ち着いて参加しています。他のHLにも機会があれば参加してみたいです。

 

RANKがついに150になりました。

f:id:blue169:20180401203412j:image

RANK詐欺がすごいなとは自分でも思うのですが、RANKを上げるために共闘へ行くことはしていないです。自分のペースでいいかなと気楽に考えています。AP増えるのは単純に嬉しいことですしね。

 

十天衆も5人目になりました。

f:id:blue169:20180401203339j:plain

サラーサは夏の水着イベントから少し気になっていました。他の方がサラーサを連れているのを見てとにかくすごいダメージを出すキャラなんだなとはわかっていたのですが、いざメンバーにいれてみるとモーションもあって、すごいスッキリします。ボイスや性格も含めていて好きです。次の十天衆は誰にするかはまだ決めていませんが、次の古戦場までには考えようと思います。

 

アーミラがレベル100になりました。
f:id:blue169:20180401203537j:image

レベル100になったキャラも5人目になります。アーミラは初めての光SSRキャラだったのでとても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

f:id:blue169:20180401204133j:image

ウィルが最大上限解放されてから時間が経ってしまいましたが、貴重な闇SR回復持ちとして最初の方にとても活躍してくれた思い出のあるキャラです。

 

3月の後半にあったゼノ・コロゥ撃滅戦です。

f:id:blue169:20180401203558j:image

1本作りました。本当は2本作りたかったのですが、ドロップに恵まれず苦戦しました。120hellにトレハンをかけて、というのが戦力的には出来ないので期間が短いのもあって、いつもゼノ戦は苦戦しています。なのでレベル上げ、スキル上げが終わった武器を見ると達成感がありました。

 

新しく追加されたマルチでドロップしました。

f:id:blue169:20180401203626j:image

戦力的にはまだまだ先の話という感じなのですが、マルチを発生させるにもアイテム集めがあることを考えると、救援が出ているとすぐに入ってしまいます。最初のほうは行動を把握していなかったのでフロントメンバー全滅して焦りました。中二病をこじらせているせいなのかわかりませんが、エウロペHLにゴブロ石で攻撃を防ぐ、ゴブロHLに対してグリームニル石を使って攻撃するのがかっこいいとテンションを上げています。

 

HLに参加するようになってから栄誉の輝きを稼げるようになってきたので、しばらくやめていたクラス4のジョブのレスラーを取りました(スクショ撮り逃した)。これから残りのジョブも積極的に取っていきたいですね。

 新ジョブの準備もしなきゃいけないなと思い、f:id:blue169:20180401203648j:image

からの 

f:id:blue169:20180401203707j:image

まで作製しました。証と剣のエレメントが足りず色変え、ジョブはまだ先になりそうです。4月の古戦場までには間に合わせたいですね。