ゲームがド下手な人

ソシャゲ、ブラウザゲーの記録、フリーゲームの感想とか。

6月の成果

 

7月になってしまいましたが、6月の話をしようと思います。まず6月の前半のガチャ結果です。スカーサハの加入がとても嬉しかったです!すぐに風パのメンバー入りさせました…!可愛いし強い…!ジャミルがどういうキャラかわからなかったのですが、加入してフェイトエピソードを見て女性きくうしさま人気の高い理由がわかりました。

f:id:blue169:20170703003950j:image

6月はコラボイベントが嬉しかったですね!今までのコラボしたキャラが皆手に入るということだったのでグラブルを始めたばかりだった頃に、手に入れることが出来なかったキャラ達を加入させることが出来ました!嬉しい! アイドル達は本当に可愛いですし、イベントで手に入るSRキャラの中でも使いやすくて強いキャラだと思います。

f:id:blue169:20170703004234j:image

一ノ瀬のスクショを逃してしまったのですが、私の推しは一ノ瀬と渋谷の2人です。デレステはしていないのですが、デレマスをしていて、一ノ瀬を総選挙で上位にさせるぞ!と結構な額を使ったことがよい思い出として残っています。イベント内でも活躍してくれたので、これからもっとアイドル達には活躍してもらいたいと思います。

 

そして……ネツァワルピリがレベル100になりましたー!!!!レベル100を目指して解放しているキャラはいるのですが、実際に100になったキャラはいないのでとても嬉しいです。風属性の中でも2人目のSSRキャラで大事なアタッカーキャラです。この調子で他のキャラもどんどんレベル100にしていきたいですね。 

f:id:blue169:20170703004250j:image

 

 グラブルのアニメをまとめて視聴していましたが、グラパスを利用してSS確定チケットをゲットしました。SS確定チケット目当てで視聴していたものの、キャラの攻撃モーションがゲームの動きで再現されていて、楽しく視聴することが出来ました。メインシナリオに関わるキャラだけではなく、他のキャラも攻撃しているシーンがあって、あ。この動きは…!と思うところがあって見ていて楽しかったです。ストーリーも王道ファンタジーという感じでよかったと思います。SS確定チケットで仲間になってくれたキャラはこの子です…!  

f:id:blue169:20170703004037j:image

 ヴィーラ!!!水着.verである土属性のヴィーラはわりと早めに加入してもらっていたのですが、闇属性のヴィーラが欲しかったです…!!5月に加入したカリオストロといい、闇属性キャラたちがぞくぞくと加入してくれています!心強い…!

 

そして6月の後半のガチャ結果です。ジャミルは6月だけで2人(?)一気に来てくれましたね。今後の古戦場に向けて頼もしいキャラとなってくれるジークフリートが加入しました。数か月前に購入したスキンを使う時が来ましたね。f:id:blue169:20170703004052j:image

 光属性SSR3人目となるアルベール。古戦場には間に合わなかったものの、今現在の光パでとても活躍してくれています。

 

6月の古戦場ですが、スクショを撮り逃してしまいましたが、貢献度が今までで一番稼ぐことが出来ました。団員さん達はとても強い方々ばかりなのでまだ団の中では微力にすぎないのですが、自分の中では個人順位も少しずつあげることが出来ているので嬉しいです。団員さん達の少しでも力になれるように次の8月の古戦場も頑張りたいです。